2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10w2d

氣志団の結婚闘魂行進曲とか聞いて泣いてみたり。些細なことに感動して涙出過ぎ。妊婦だからというより暇だから? 退院して腰の痛み以外は気になることもなく過ごしていますがやっぱりどこか心配。金曜の診察で早くグリグラ(双子判明にあたって夫が新しくつ…

10w1d

好きなものを好きな時に食べられる幸せな環境。病院でやり過ごすつわりとは大違いです。というわけで、吐かなくなったわりにかなり食べていますがいいのかな?このぽっこりお腹の本当の中身はナンダ?

9w5d

晴れて本日退院となります。ドラえもんの手足を持つひよこまめたちは元気に育ってくれているそうです。でも想像以上に多胎にはリスクがつきもののようで、産むまでトラブル続きだとこちらも覚悟してますからねと先生に釘を刺されました。仕事戻ることにも難…

9w4d

担当外の回診の先生が来たついでに長引く理由を聞いてみました。自然妊娠じゃないということよりも双胎だから慎重なんだよーというお答え。とにかく出血も収まって久しいし、早く退院させて頂戴!かなりストレスです。

9w3d

基礎知識が充実したところで、気分転換にいわゆるお産本を手にしました。桜沢エリカ「贅沢なお産」(夫チョイス)いいのコレ!月刊たまごクラブの妙なラブリーさに馴染めなかった私にはぴったりな妊娠スタイルでした。自宅出産は多胎だから無理だろうけど、…

9w1d

一週間ぶりの診察、なし!これがどんなに不安でストレスなことかーと夫に愚痴ってたことを後悔しています。 お向かいのベッドの人がさっき退院しました。切迫早産が多い中で珍しく私と同じ初期の切迫流産の人でした。まだ6wくらいだったかな。今日の診察で流…

9w0d

私のつわりの特効薬、ツムラの六君子湯(リックンシトウ)!気休め程度にしかならないけど妊婦さんでもずっと服用できる漢方だからと先生に処方されましたがイケてます。ちなみに胃薬。 足の付け根の靱帯らしき部分が痛み始めました。子宮が大きくなる兆候ら…

8w5d

このところお見舞い連日。体も落ち着いて、やっと仲良しに連絡できる状況になりました。友達の有り難さ、嬉しいなあ。相変わらず精神の安定なんてバカ話できる人たちを大切にしたいと思いました。母親になっても私は私、きっとまいちゃんは変わらないよの一…

8w4d

週訂正。(カルテ盗み見)予定日は6月26日、でも多胎だからかなり早産になるのかなあ? 担当外の先生に探りを入れたところ、退院の見通しはまだ立たないそうです。のんびりいこうよーってこれ以上のんびりできるか!

8w6d

出血ゼロ、つわりなし。逆に不安になりそうなくらい万全の体調です。 多胎の本はいち早く手に入れたものの、初期のトラブルについての情報不足でした。珍しく母が自ら差し入れしてくれたはじめてのたまごクラブ、熟読。心拍確認できてるから少しは安心してい…

8w4d

今日から三十路、その日に久々の診察がありました。子宮の中がこすれたらまだ多少の出血が見られるということで退院は先送りだけど、ダクチル服用回数は減の指示。そして何よりひよこまめたちが順調に育ってることがわかってひと安心です。これからですよ、…

8w2d

天気の良いとびきり爽快な朝。胃の調子もばっちりだし、出血も皆無です。お昼の親子丼も完食! 月曜の私の誕生日には診察があるそう。いい報告聞けたらいいなあ。 今朝の夫からのおはようメールには近所でかわいがってるノラ猫の写真が添付されていました。…

8w1d

担当外の回診の先生に聞いたところ、退院を阻んでいるのはやはり出血!茶色でもほんの少量でもダメなのかよぅ…。仕事の早期復帰は諦めたものの、この生活環境は早くなんとかしたいものです。 ひよこまめたちの様子は近いうちに見せてくださいね、って安心し…

8w0d

胃痛に悩まされています。副作用のない漢方薬を処方してもらいました。あー初期って苦しい。(のは私だけ?)

7w6d

毎朝トイレに行っては出血のないことを祈る日々。いつになったら出血の恐怖から解放されるんだろ。今日はかすかに茶色の出血…。 情緒不安定。度々の出血の不安とひよこまめの安否と、入院のストレスでこっそり泣いていると夫が来てくれる。実の親にも吐けな…