2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働きママ

実は、転職を考えています。今の職場に大きな不満はないけれど所詮バイト。もう少し責任ある仕事に定年までという長い時間をかけてみたいという仕事欲が私にもまだあったようで、年齢的にも焦りを感じつつあります。育児と両立して正社員で働くという大きな…

粉まみれ

スキムミルクの袋持ってるなーとは思ってた。けどまさか寝室で舐めているとは。座り込んで袋を抱えるぐりの下はスキムミルクにまみれた布団と…一足先に眠っていたぐり、顔は真っ白。寝ているぐらにもと思ったぐりの優しさかと思うと怒れましぇんでした。

甘味

とうとう覚えてしまった禁断の味は「コレート(チョコレート)」と「アクリーム(アイスクリーム)」。ドーナツでさえ親の食べてるチョコ色を見分けて欲しがるんだから困ってしまいます。

かえ歌

「寝た寝た月が〜まあるいまあるいまんまるい〜しまってしまってワンワンワワンワンワンワワン」お月様の歌は出だしから変えちゃって、迷子の子猫ちゃんに困ってしわまずしまってしまう歌に大変身させるぐら。いつも歌うの絶好調なのは寝入りばなで、ぐりな…

ごはんは必要ない?

電車の中で叫ばれると恥ずかしいよ。「おかずください!」って今日もおせんべい食べながら連呼してたぐら。

ヘアスタイル

本当になかなか髪が伸びない。何号か前のフェリシモの表紙のお嬢ちゃんみたくマッシュルームカットにしたいのに実現はまだ遠そう。伸ばしっぱなしを見かねた母が勝手に初カットして揃えたんだけど、ぐりは完全に「安藤忠雄」と化しているよ。

ふたりの口癖

出かける時にお気に入り(ぬいぐるみだったり本だったり)を手にして「これ持っていこかなー?」と言う。なぜ疑問形なんだろう。大好きなピングーがいたずらをしてパパにおしりを叩かれる場面がよっぽど衝撃的だったのか、突然「あのね、ピングーね、パパね…

子連れレジャー<香川編>

私の両親と遠出して遊びに行くのは意外にも初めてだったぐりぐら。6人で香川のレオマワールドに行ってきました。ついでに寄ったお気に入りのうどんやは11:00の時点で「本日終了」、ちなみになかむらうどんです。本命は朝イチで行くこと必須だと痛感しながら…