2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃいのあと

今日は親戚の葬儀のため一時保育。小雨の中をベビカーとおんぶで電車に乗りました。いい子にしてくれてて助かった。保育園では先生が久々の再会を大歓迎してくれて、お世辞なのかもしれないけど嬉しいなあ。 行ってらっしゃいのあとは急に身軽に。仕事までコ…

歩行器

親戚からもらった歩行器、意外にも大お気に入りの様子です。ぐらを乗せているとつかまり立ち完成で得意気なぐりがつかまるぅ(もしくは下に潜り込む)。きっとそのうちひかれる…というわけでもうひとつをレンタル検討中。サークル買おうかと思ってたのもしば…

食い気より眠気

食べながら寝るワザ炸裂。でも食べさせるのやめたら何事もなかったかのように遊び再開するのはなぜですか?眠気はどこへ?

姉妹ですよ

いつもミックスに見られます。女の子だって言うと「あ、女の子と男の子なのね」って、明らかにぐり男顔。説明も面倒くさいので早く髪のびてくれないかなぁ。

ぐりぐら通信

遠く離れている夫の両親のために月イチでぐりぐら成長通信を発行することにしました。っていうか、対策。計画通りかなり喜んでくれてる様子。ついでにうちの両親にも好評で、やっぱり親世代にはこういうのウケるんだなー。

いとしいしと

裸で膝に登ってくる様など、ゴクリに見えて仕方ないときが・・・。ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商…

小梅太夫

夫のブーム「小梅太夫」ぐりぐらバージョン。ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんかちゃん。 お父さんと遊ぼうとハイハイしていたらお母さんに抱っこされちゃいました わけもわからず笑っておりますぐりぐら。ああ、この夫に似るのか・・・。

夜泣きスタートの予感

「夜9時に寝かせて朝に起こすまでぐっすりコース」が崩れつつあります。早朝4時とかにグスグス言い始めるんだよなー。昨夜もぐらのグスグスを聞かないフリしてたらいつの間にか夫がミルク作ってました。で、飲んでもすぐに寝ないでやんの。ミルク作らせて後…

サイズの問題

なんていうか体重じゃなくて、サイズがしっくりくるようになりました。抱っこした時にちょうどいい大きさで膝に座って腕の中に収まる感じ。しあわせだなあ。

腹蹴り

またまたぐりとお風呂に入っていた時のこと。キャハハと上機嫌なぐり嬢は思いきり足に力入れて蹴るんですの私の腹。しかも帝王切開の跡。いやー本当に開くかと思いました。もちろん傷口はしっかりくっついていますがいまだに痛いんですけど。戻るおつもり?

ZOO!

今日はとてもあたたかかったので初動物園。・・・が、ぐらはゾウで力尽きて眠ってしまいました。それまでもウトウトしててちゃんと見えてなかった様子。ぐりはアシカが気になるようでひたすら凝視。アシカの上のほうにはあの白クマピースがうろうろしてんだ…

アンタ誰?

お風呂で湯船に浸かっている最中、急に私の乳首をつまみ始めたぐり。以前はむしゃぶりついていたものですが、あの美味しい飲み物が出ていたなんて記憶は薄情にもすっかりない様子。「いててて!」と大げさにリアクションすると史上最高の大ウケ。あんな大声…

魅せられた人々

いろんな人に愛されているんだなーぐりぐら。私たちだけの子じゃないんだって、夫の実家に帰省して特に感じました。いい意味わるい意味いろいろだけど。 脳梗塞で言語障害の残っている祖母はただ泣いてた、ぐりに顔を触れるがままにして。祖父は自分と同じ名…

お年賀

今年の年賀状で双子の写真見れるよね?って方々の期待を裏切ってみました。プロの友達にお願いしたイラストは夫の額後退具合や私の目の細さが似てるーと小ウケ。来年は主役でね、ぐりぐら。

心室中隔欠損症その後

今日はぐらを連れて心臓の検診。結局穴は塞がっておらず心雑音もありましたが、それが負担にならずちゃんと成長しているので大丈夫とのこと。体重は7500kgになってましたよ。一応確認ということで1年後の再診が予定されていますが、きっともう塞がらないんだ…

こっちおいで

ご機嫌な時とか、ぐらを抱っこしている時(←嫉妬?)。ぐりが私を意識して這ってやってくるようになりました。あー嬉しぃぃぃ。

あけましておめでとうございます

夫実家にて忙しくしています。交互にひとり預けては親子3人で買い物へ。ひとりっ子体験なのだ。一足先に人見知りの始まったぐりもやっと慣れてきて、今や義父の膝が安眠スペース。ぐらは愛想振りまいて義妹や義弟の「かわえー」が家でこだましています。 現…