2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーパイ

時々ふたりで言い合ってウケまくってた「あべかー!」の意味が判明しました。なんと「欧米か!」だったなんて。

シングルバージョン

通園スタイル変えてみました。ダブルのバギーが寿命で今にも力尽きそうなので、シングル+徒歩。面白がって手をつないでくれるし歩くのもスピードアップしたからなんとかなってます。 安心してバギーなし(固定なし)通園ができるのはいつの日か。

許してくれる

仕事でイライラしていても、夫への不満が爆発寸前でも、保育園に迎えに行った瞬間の「ママー!」っていう笑顔で全部許された気になる。こんな私でも必要としてくれてありがとう。

しましまが過ぎる

今日も遅刻寸前で慌てて用意して通園・通勤。でも、いくら好きだからといっても気がつけば全身しましまがくどいぐりぐら。ちなみに私のバックもしましまです。

さよならニットキャップ

早々に寝てくれたぐら、でもぐりは遊び足らずになんか歌ってるよーと思いつつウトウトしてしまいました。夫が出張続きで不在な上、風邪気味で歯は欠け唇は切れちゃってる私は正直しんどい。はっと目が覚めると隣にはノーパンで手遊びしているぐり!そばには…

はたらく母として

ミクシ(ワーキングマザーのコミュは読んでるだけですごく救われます)にも書いたのですが、職場の使えない君のお話。入社して2年が経とうとしているのに新人以下。仕事を「やってる」んじゃなくて上司に言われるから「やらされてる」という意識なんですよね…

流血

唇が裂けて大流血…な私。ぐらが絵本(しかも超固いやつ)を片手に駆け寄ってくるも直前ですっ転び本が直撃したわけなのでした。マジ痛い。あまりの出血にふたりとも引いてましたがそれも数分のこと。「痛い?見せて!」と明らかに興味本位の加害者ぐらと、ト…