2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

並んでちゃんこ

ダブルでバンボチェア。一瞬前には手をつないでたんだけどなぁ。で、2人の正面に勢いつけて体ごと寄ってくとたいそう喜ぶのですが三十路のハハには辛い。ふうふう。

乗ってますけど

車につけるステッカー<赤ちゃんが乗ってます>いわゆるセイフティサインという代物、子どものいない頃は「それで?」な否定派だった私。むやみにクラクション鳴らす人と一緒だと思ってました。他人に注意を促す前に自分が気をつければいいのになんて。 私も…

挟まれて

現在ぐりの帰宅雄叫びタイム。大声が出るのが得意気のようです。隣のぐらが起きなきゃいいけど。 ここ最近実家までの行き帰りはサンドイッチママな私。おんぶひもとスリングですよ。行きは小学生にいじられ、帰りは隣のスポーツクラブの方々の視線を受け、今…

ひとあし先にお座り

イス買ってみました。バンボベビーチェア。ポリウレタンで柔らかく、汚れても平気なのでお風呂使いもオッケー!首が座ったら使えます。でもってしばらくは自力で這い出ることのできないので安心ですよん。今ならイオンでお買い得なセットあり。 座らせるとケ…

乗り越えて

寝返り選手権開催中。大得意のぐりはゴロゴロ連続技も披露しています。でも乗り越えようとしているその障害物ってアンタの妹ですから。下敷きになりそうな状況でも、地味にうぐうぐ言いながら単寝返りを試みているぐらの愛おしいことったらありません。

四国脱出

昨日はぐりぐらたち初の本州上陸。広島に行ってきました。車では8割がた寝ていたので思ったより負担はなし。親は疲れ果ててフラフラでしたけど。 目的はbabyGap。なあんと四国には存在しない!あまりの好きテイストと安さにしこたま買って大満足でした。

お遊び終わり

午後9時も過ぎて実家から帰宅、寝かしつけに入りました。添い寝しつつ左側にいるちょい泣きぐらの機嫌をとって落ち着いたところで右側のぐり。ぐりはあっけないくらいストンと寝てくれたのでまた左を向くとなんだオマエは!ぐらはその間に寝返っていて腹這い…

幼児笑い

ここにきて精神的な成長著しい感じ。身近な人間をモノではなくヒトとしてとらえ始めたような感じです。人見知りらしきものも。見慣れない人に抱かれて号泣したりして、せっかくあやす気満々な人(子ども好きな友人の夫。あとで自棄酒飲んだそうな。)には申…

リハーサル

ぐらがサラリーマンのおっさんみたいな表情してますが。一応お気に入りのネクタイモチーフTシャツ。年末の九州帰省のリハということで片道一時間半のドライブを決行しました。行き先は子どもの施設が充実したショッピングセンター。なんていうか無法地帯でし…

うわわん

昨日から突然始まったぐりの乳拒否。乳を口に入れると大泣きするのをなだめすかして数十分、やっといつものよに飲み始めるんですけど。ハハはショック。生え始めた歯と関係あるの?

なんか言えよ

仕事で銀行に行く途中、お気に入りの洋服ショップに寄ったときのこと(復職してもそんなことばかりしてる)。おっしゃれーなママがベビーカー押してお買い物してました。が、陳列棚にぴったり沿って停めてるもんだから商品が見られない。赤がうーうー叫んで…

くさっ

妊娠中に母から「妊婦くさっ!」と言われて?なことはあったけど、今日の私は本気臭です。出掛けに抱っこしたぐらがミルク吐いたー!着替える間もあるわけなくパパッと拭いてきたんだけど。今日に限って電車通勤だよ…。

いとこですの

弟の子供もあっという間に腹の中で9ヶ月。私たちは会話のない姉弟でしたが義妹がとっても素直ないい子でよく訪ねてきてくれるようになりました。義妹はまだ若っかーいにしても、お互い初産だし子どもが同級生になるんだもんな。おまけこの子たちいとこ。生ま…

本物?

ぐりに生え始めの歯を発見。大丈夫ってわかっちゃいるけどおっぱい差し出す時に少しだけビクビクしました。

スリングで

スーパーでの買い物でカンガルー抱きに初挑戦。視界広がりまくりで本人たちも楽しそうでした。噂通りかなりの視線を集めつつ歩く私と夫は親カンガルー2匹というわけです。でも車に戻ると夫カンガルー担当の長女は寝てしまっていたこと判明。意味ないよー。

絵本も借りたよ

待ってましたの休日。今日は図書館に行ってきました。併設の公園で日光浴しながら親はマックランチ、ご機嫌な頃を見計らって館内へゴー!片方が絵本を見せたりでごまかしてるうちに片方が借りに行くのでゆっくりはしてられないけど進歩です。お出かけの幅も…