リハーサル

mai19742005-10-10


ぐらがサラリーマンのおっさんみたいな表情してますが。一応お気に入りのネクタイモチーフTシャツ。

年末の九州帰省のリハということで片道一時間半のドライブを決行しました。行き先は子どもの施設が充実したショッピングセンター。なんていうか無法地帯でした。ガキがベビーカーにどんどん当たってきたりするけど、一方でぐりぐらが泣こうとわめこうと迷惑にならないこの空間。お互いさまってことですねん。ウロウロしてたらベビーカーを押した夫がおばちゃんに話しかけられてました。4、5才の双子の男の子を連れた人。何やら会話しつつ今にも猛ダッシュかけそうな夫におばちゃん、「全てが2倍、お金かかるけんねー!」って離れた私にも聞こえる声で。わかってるけどさ、そういうことでわかりあいたくはない。走れー夫よー!

今回のお出かけは大成功だったので次は広島に行ってみます。