2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

27w5d

記念すべき日!初めて電車で席を譲ってもらいました。10代と思われる若いその女の子は、私のお腹を見てすぐ「良かったら座りますか?」と声をかけてくれました。 席を譲るというのは義務でなく好意だと私は思っています。妊婦だからって大きな顔なんてしてら…

27w4d

あはははーってもう笑うしかないこの腹。お風呂前に鏡に映すも我ながら意味不明、理解不可能。1メートルまでのカウントダウンはもうとっくに始まっています。体調はいいんだけど食欲が止まらず。ぐりぐらにはできるだけ大きく育って出てきて欲しいけど、この…

27w2d

妊娠9ヶ月の友達(高校時代の部活仲間)が遊びにきました。「赤ちゃんはもう2300あるらしくて、私も10キロオーバーしてるからねぇ。」と彼女。・・・私の方が腹デカイんですけど。 それにしても中期に入るまでお互いが妊娠してることを知らなかったので、こ…

27w0d

検診の日。予想通り私の体重は恐ろしいことに・・・。でも先生からは手のしびれ・むくみについて塩分注意をされるに留まりました。ぐりぐらはそれぞれ1キロ、大変元気だそうです。それよりも何よりも!初期に「場合によっては転院して頂くことになるかもし…

26w2d

日課の足のマッサージを夫にしてもらっていた時のこと。ほぼ水平になったヘソ自慢などをしてペローンとパンツを下げた瞬間、「なんじゃこりゃー!」と夫の声が。に、に、妊娠線。へそ下の本人見えないとこにできるなんて聞いてなかったよー。自分で見えると…

26w0d

最悪な夢を見てしまいました。 なぜか4ヶ月に逆戻りして入院している私は、まるでウンコ出すように(たとえ悪すぎ)簡単にぐりぐらを産みました。するとどっちかが死産。もちろんショックの私に看護師さんはひとり助かったからいいじゃないと言わんばかりで…

25w5d

すでに腹囲92センチの私。「妊婦になるとみんな優しいよー」と言われましたが、いまだに電車で席を譲られたことがありません。私が考える理由その一『気付かれていない』(腹はとにかく前に出ています。後ろから見るとわかんないとよく言われるからなぁ。)…

25w4d

週末の寝だめ(朝寝坊+昼寝)で復活です。これ、しっかり習慣にしよう。昼寝の最中に届いたのは かなめママ の愛でした(夫キャッチ)。私のパジャマや子どもの肌着などダンボールいっぱい!しっかりと活用させていただきます。これでもう肌着は準備しなく…

25w3d

やっと週末ー。実は実は、今週なんだかとてもお疲れでした。後半はほとんどまともに晩ご飯作ってないくらい(それでも半額の時間を狙ってお総菜を買いに行った私)。ごめんねぐりぐらと思いながら、とりあえず土日は思う存分朝寝坊で復活の気配です。これか…

25w0d

検診の日。ぐりぐらはそれぞれ900gとなりました。ぐら(上にいる子)は逆子でしたが元気です。私は念のために鉄剤をもらってクラクラ対策。あと、少しお腹が張り気味になってきてるそうです。ダクチル飲んでるのにーちょっとショック。で予定日(6/23)なん…

24w6d

仕事のおつきあいの看護師さん(今は看護学の講師)、産科勤務と自らの双子妊娠の経験から気にかけてくれてよくアドバイスをくれる人がいます。「私はひとりダメにしちゃったからあなたには頑張ってほしいの」と言ってくれる心強い存在。本当に沢山の人に私…

24w0d

ひなまつりをもちまして推定ムスメたちも腹の中7ヶ月となりました。3ヶ月前には切迫流産で入院してたし、1年前には腹腔鏡で卵管形成術を受けて「自然妊娠の確率15%」宣告されてました。やっぱり自然妊娠はできなかったけれどそれにはこだわってないし、実際…

23w5d

胎動ゲームなるものに挑戦しています。ボコってきたらポンポンとやり返す、そのうちポンポンに応えてくれるようになるらしいです。というわけで、仕事中は片手のボールペンでドラム叩きの日々。成果は・・・反応しているというよりもタイミング関係なく単に…