2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませんっ!

保育園から駅までの道のり10分足らず。シングルのベビーカーにボードつけてもうひとりを立たせるのが定番スタイルなのですが、「歩く!」という意志を尊重して立ってる子は併歩させることもあります。「自転車は前から来るだけじゃないよ、後ろからも来るか…

チチの

親子3人が寝ている部屋に入るとすさまじいイビキが聞こえて、一瞬2歳女児のものかと怯えたけれど夫でした。よかったー。 どちらかというと私と通じ合ってるぐらが気紛れで夫を嫌がることがあります。近付いてくる夫に半ベソで拒否したり、実際夫は傷付いて…

寝相

寝室に戻って今日の寝相を確認するのが楽しいのです。ぐりはリュック背負ったままだし、その足に連なってるぐらは盆踊りスタイル。

最悪の事態

双子が次々と病気する。でも本当に大変なのは、子が回復した頃に親がダウンすること。まさに今だよ・・・しんどいー。昨夜は「チャーリーとチョコレート工場」エンドレスのかたわらで両親とも死んでました。

しっかりと

腕をしっかり抱えられて「もう離さないからね」と言われたのでもう死んでもいいくらいです。 どこで覚えるその殺し文句?

欧米です

アルファベットを形として認識できるようになった模様。アルファベットを見かけると「あっ!エービーシだ!」と嬉しそう。これもセサミのCD・DVD効果? そしてエービーシを連呼するぐらにぐりが「欧米か!」偶然にも正しい。

かわりばんこ

お盆の帰省以来、一家で体調崩しまくり。ひとり持ち直したと思うともう片方…の繰り返し。久々に早退強いられての翌日です。熱は下がってご機嫌もいいけど気を抜くとまたループだ。とりあえず今日はダブル朝イチ通院。鼻をほじるな、鼻を!

ゴホゴホ

いつの間にか会話が成り立つようになってた、ほとんどの場合。だからこそ数少ない意味不明の言葉が気になって仕方ないこの頃。軽い夏風邪のはずがここにきて発熱。その苦しさもリアルに伝えてくるもんだから母さん辛いよ。今は好物アイスを与えてご機嫌です…

巡業

お風呂上がりの定番どすこい。「おすもうさんよー」と言いながらシコ踏んではふたりで大ウケしています。裸=おすもうさん、なのか?

ピンチです母

股くぐりがエスカレートしてスカート(履いてる日は)めくりがふたりの中で大流行。もちろん私がターゲット。特に退屈を持てあます帰りの電車ではたまらんです。過去に大流行した小1の頃、遠い昔を思い出しながら必死でスカート押さえる三十路。たすけてぇ…