2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「さんじゅーごーです!」

日課となった、駅の自販機での身長測定。ある自販機がなぜか身長計に見えるみたいで。「足そろえて」「頭つけて」と注意されつつ、毎回私の身長は「さんじゅーごーです!」。年齢と勘違いされるびみょーな線。本当はもう少しだけ若いのよママ。その自販機が…

動物よりムシャムシャ

動物園に保育園の遠足でした。体調もお天気も良くてバッチリ!最初の写真撮影のために時間厳守だったのであせって夫が車のハザード出しっぱなしにしてきた以外は。なんていうか動物も大好きなんだけど、それより機械の乗り物や食べ物が常に気になるぐりぐら…

おまわりさん

警備員さんとおまわりさんの見分け方に日々悩むぐりぐら。 信号待ちの時に本人の真後で「おまわりさんはこわくないんだよーわたっていいよっていうんだよー」と言うからバツが悪かった。バイバイって言ってくれる人だったから良かったけど、そもそもおまわり…

買い物行きますよ

そういえば、ぐりぐら連れて私ひとりで近所に買い物とか行ったことなかった。休日出勤中の夫の帰りが待てなくて徒歩で行ってみましたスーパー&図書館。片道15分て道程でしたが、初めての道を歩くことが嬉しかったようで楽しそう。帰りは荷物満載だったので夫…

これって

土左衛門×2?

母ギャグ

お昼寝の時に「お話して」と言うから、「おーはーなーし。・・・・・はいっ、おわり!」というと一瞬おいて大笑い。意味がわかっているのかいないのか。

死んだフリ

いけないとわかっていながら試す子どもゴゴロ。寝かしつけながら突然苦しんで死んだフリしてみました。 ぐり:半泣きで「ママー!寝ちゃったの?どうしたのかなーどうしたのかなー?」とただ寝たわけではないらしい非常事態に気が付いている様子。 ぐら:嬉…