2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

32w2d

この3日ほど食事(特に塩分)制限の鬼と化しています。無理はしてませんがちょっと体重落ちました。さすが今まで全く節制してなかっただけあって効果は絶大というべきか。それにしても塩分気にし始めたら外食なんてできなーい。お弁当買って時間的にも手抜き…

31w6d

総合病院はハードがボロボロでもソフトが充実してました。気持ち良く通えるのは前の病院だけど、多胎妊娠の私はやっぱりこっちが安心かなーという感想。ベビ1とベビ2というぐりぐらのカルテもすでに存在して、産まれ次第小児科にまわるんだそうです。 ぐり…

31w5d

明日はいよいよ総合病院に転院しての初診察。偶然にもいつもアドバイスもらっている仕事関係の人(元看護師さん)が絶対的信頼をおいているという先生が新しい主治医となります。ですが、かなり慎重な先生らしくて。その人が里帰り出産のための紹介状をお願…

31w3d

相変わらずの夫婦で休日マック。塩分が絶対的にヤバいはずなのですが、だらだらと新聞読みながらポテトつまむひとときが大事な私のリラックスタイムなのですよー。自分の精神的安定を重視する私と逆の現実的な実母は昔からそれでよくぶつかってきたのでマッ…

31w0d

やったー、入院免れたましたよぅ!といってもふたりは少しずつ下がってきてます。「合わせて3000g越えたもんね仕方ない、あとは安心できる環境で元気に産むんだよ」と先生。そうです、いよいよ総合病院に転院することになりました。先生今までありがとーと涙…

30w6d

昨日あんなひねくれたこと書いたのに、今日は席を譲ってもらった記念日その2になりました。今回はおばさんだったなー。あんまり嬉しかったのでおばさん降りるのつかまえて再度お礼を。「気をつけてくださいね」と言ってもらいました。今朝は少し体調も悪か…

30w5d

しつこく5月半ばまで仕事しようとしてる私、といっても連休があるので実質通勤はあと15日てとこです。日替わりで顔を合わせる各科目の講師陣に毎日のように「もう産まれそう…」と言われる始末ですが、それを言うなら通勤電車に乗り合わせる面々。いったいい…

30w0d

いよいよ30週!いまだにマタニティじゃないもの着たりするので(身の程知らず)シルエットすごいことになってます。スカート前上がりもいいとこ。どっちにしても変な体型になってるので気にしない気にしない。(会社トイレ撮影なのも気にしない。) ちなみに…

29w6d

頻尿ったら頻尿で激しくトイレ通いの日々。昼間は会社のメーター、夜はうちのを上げまくってます。というわけで夜は2、3度目が覚めるわけなのですが意外と辛くない私。だって「もう一回眠れる」もーん!2度寝は私にとってこの上ない喜びなのでした。ちなみに…

29w4d

管理入院も意識しつつ、このところいろんな小物を買い揃えています。ズボラな私には必需品になるだろう紙オムツ処理ボックス等。専用の袋も必要で経済的ではないのかもしれませんが仕方ない。臭いのイヤー。あと、ベビーカー(産まれてからレンタルするつも…

29w3d

布購入からはや数ヶ月、このまま作らずには産めぬとやっとおくるみ2つ完成させました。(すっごい簡単で1時間もかからず出来たのに。)優しいベージュのギンガムチェックなら、新生児にも優しい色だしウェアの邪魔しないかなというセレクト。少し物足りない…

29w0d

検診日。とうとう子宮を縛った糸も引っ張られてきたようです。張りが強くなったら薬変更ねと言われて、とりあえずまた2週間後の診察。ぐりぐらは各1300gで元気に暴れまくっていました。3D撮るのもひと苦労でまたひとり分だよ・・・。でもこの調子で来月末に…

28w2d

8ヶ月目突入!「名前決めた?」とよく聞かれるものの、すでにみんな勝手に名前つけてたりします。岡山常駐の上司からは「リンリンランラン順調?」(世代が表れてる)と電話。先日会った大学時代の仲間たちは「みんなGWまでに考えて送るから、筆書きで。」と…