31w3d

mai19742005-04-24

相変わらずの夫婦で休日マック。塩分が絶対的にヤバいはずなのですが、だらだらと新聞読みながらポテトつまむひとときが大事な私のリラックスタイムなのですよー。自分の精神的安定を重視する私と逆の現実的な実母は昔からそれでよくぶつかってきたのでマックは内緒。子育ての協力を仰ぐ限りは先も思いやられますが。
でも、今も仕事が忙しい私のためにほぼ毎日夕食のおかずを届けてくれる使える有り難い母であります。というわけで何年かぶりに思いついて母の日のプレゼントを購入。栄養士なので料理は好きな人なのですが、自分が使ってて便利なフードプロセッサーにしました。「離乳食もこれでヨロシク」なんて下心はこれっぽっちしかありません。ええ。

それでもって電気店で夫の同僚夫婦と遭遇しました。奥さんニコッと笑って駆け寄ってきたかと思うと私のお腹をひと撫で。どうぞ触ってくださいな。双子ということで興味本位であれ気にかけてもらえることはきっと幸せ。