2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6w3d

出血による入院3日目。間隔を狭めて飲んでるダクチルのおかげか、今のところ出血なし。でも自分なりに超安静にしています。 明日は診察日。ひよこまめの様子も聞けたらいいんだけど慎重な先生だからなー。やっぱり8wまで待たされそう…。

6w0d

仕事復帰。通院で2時間早退したものの、さすがに疲れました。でもつわりはほとんど気にならず。その後の病院への移動中にはしっかり復活してました。オエ。やっぱり私は仕事と両立したほうがいいタイプかも。黄体ホルモンの注射、時間外でもOKでした。「きの…

5w6d

明日から職場復帰。とりあえずこのオエーをなんとかするためにつまむおやつを準備しておかなければ。体外受精のスケジュールがスタートした時から飲み始めた子宮に活力を与えるハーブ「レッドラズベリー」に加えて、葉酸も採り始めました。(babyexpressで購…

5w5d

お腹の中ネームは夫が「ひよこまめ」と命名。3週間後の私の誕生日に心拍確認の予定なんだけど、もし万が一双子だったらどうすればいいんだろ。「ひよこ」と「まめ」に分けるなんて・・・。家に帰ったらつわりもなんのその!でも会社に復帰したら耐えられるか…

はじめに

もしかして不妊かも・・・子作り解禁4ヶ月にしてなんとなく予感した私はすぐに通院を始めました。不妊治療に熱心なその病院で基本検査一通り、卵管造影検査を受けたところで卵管の異常を発見。お腹に穴を開ける腹腔鏡検査を即決して卵管形成を施したものの、…