2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がっくし

夫が海外出張してもうすぐ2週間、本当にお気の毒だと思うけれど「パパは?」と一度も聞かれません。あまりに不在を気にしていない様子にこちらから聞いてみると「お仕事よ!」と一言で済まして終わり。あっさりしすぎ。しかも「どこでお仕事してるの?」には…

デパート好き

最近は迷子ひも付きのふたりと手を繋いで徒歩での通園スタイルなのですが、自分で歩くとなるといろんなところに寄ってみたいらしく。駅から園まで10分の道のりで最も魅力的なのが高島屋のようです。今朝もぐらが開店前の高島屋前で「開けてみるー入ってみる…

続き

昨夜寝る時に「今日はわたしがお話してあげる」というぐら。初めてだ、楽しみ。「そして・・・」(いきなり) 「そこには・・・」(何?ちょっと気になる) 「ピピピって・・・」 「階段がありました!」 ・・・ハイ終了。ええっー!

よおく聞いてる

私が片方を怒る時。偉そうにもう片方が「ちゃんとママの目を見て謝りなさい!」とか言うから驚いた。 ミニ陶器のティーセットでままごとする時。「ちゃんと両手で持ってこぼさないでよ!」と言うから驚いた。 忠実にマネされてる。気をつけなければ。ぐりは…

コラァ

1分に1回は怒ってるんじゃないかと罪悪感。でも隣の奥さんの小学生息子を怒る声を聞くとちょっと安心したりして。←すごくこわい。人の心を掴む術を身につけつつあるぐらは、すぐ涙目になったりという作戦に出るからやっかい。それを使ってたくましく生き抜い…

ギャグ子

とうとう「どんだけぇー!」って言い始めちゃったよ。意味も知らずギャグの温床保育園。私もイマイチわかんないけど。

やっぱり甘口

子供カレーデビュー。といっても中辛・辛口の大人カレーにココナツミルク入れてマイルドにしたものは食べてましたけど、今回はこくまろ甘口オンリーで作った最初から子供カレー。材料を包丁で切るのが面倒臭いので(!)野菜もお肉もフードプロセッサーで細…