2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール情報

母による〇〇(旧姓)ベビースクールは順調に運営されているようです。ちなみに母は「園長」で、父は当初「職員」呼ばわりされていたはずが「オーナー」に昇格していました。さすがに。寝起きの朝はとびきり機嫌のいいぐりぐら。極上の笑顔に送り出され、帰…

満喫しました

怒涛の連休終了。ジムもようやく出番がきました。公園も行ったし、9ヵ月のお兄ちゃんとも遊んだよ。あー楽しかったね。こうやってぐりぐらと過ごせるということ、本当にありがとう。

ジョージ

全く同じものにするか色違いにするか、購入時には毎回迷います。色違いだと二倍楽しめそうなんだけど色分けに親としては悩むもので。しょーもない。

せいり

うっ、この下腹部の感じ。とうとうヤツが再開したようです。 (再開前から可能ではあるようですが)母からは妊娠しないようにと注意されました。したくてもできない体だし考えもしなかったけど、できたらできたでやっぱり嬉しいんだろうな。懲りない私。

「ようふく」

ようふく作者: やまだうたこ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る「ぐりとぐら」に続き2冊目の絵本。王道は本好きの母が実家で揃えつつあるので、私は個人的趣味に走って選びました。ストーリ…

待っててねー

朝は切ないですが、こんなに帰路が楽しいことってなかった。高校生を追い抜く勢いで(ニヤニヤしながら)自転車飛ばしています。仕事をしてるとタイムスリップしたような感じ。そこで働く私はまだぐりぐらに出会う前(お腹にいる時も含めて)のような気がし…

チチの苦悩

チチとなった夫と初めての衝突。ひとりで長時間子守してるとイライラしてしまうことがあるとかポツリと言うもんだから。しかもモノにあたった跡まで発見!「それは一番嫌いなことだし怖いからやめて!」と強く抗議しました。「そんなんじゃ私どこにも出掛け…

切ない

出勤の直前、いつも朝は機嫌よしのぐらが泣きました。帰りの自転車は飛ばすからねーハハ。

ふたりで

お、お話してるし、笑って応えてるよ!

ラストデー

明日はいよいよ育休最終日。有意義に過ごしたいと思いつつ、結局いつもと変わらない1日を過ごすんだろうな。想いは様々です。寂しさも自責も、それから少しの安心感も。とても一言では言い表せない。でも確かなのは絶対的に大切なものを手にして復職するんだ…

ワンコイン半

デパート・スーパーの赤ちゃんルームめぐりが最近の私と母の趣味。ぐりぐらもすっかり慣れっこくつろいでます。ここは使えるなとか今後のお出かけの参考にチェック!で、この時期といえば夏物最終セール。双子だから数いるよねーなんてちょこちょこ買って気…

お食い初め

生後96日目の本日、お食い初めしました。 メニューは 鯛の塩焼き(実家より) 五穀米ミニおにぎり にんじんとじゃがいもの煮物(というか洋風なのでポトフ。ハートと星形に抜きました) レタスと豆のタコウインナー入りスープ 昨日の結婚式の引き菓子だった…

快感

子どもに乳首吸われるのってすごい気持ちよくないですか?復職のため回数減らしてほとんど出なくなったのにやめられないのは私。出なくてすまんよーと思いつつ吸いつく顔見るシアワセ。

あわわわわ

日曜日に日帰りで義父母が九州からやってくるって突然!お食い初めを急きょ早めてすることに。今日は保育園見学と歯医者だし、明日は結婚式でとことん飲むつもりだったので準備の時間がなーい。バタバタ。

ははのあい

わー来週の明日からは制服着て(入るのか?)お仕事です。最後の1週間、大切に過ごそう。 午後10時現在夫はもちろん帰宅しておらず、ぐりぐらは寝室で寝入って1時間になります。今日は8時からかわりばんこに随分と泣きわめいてくれたので、ミルク飲ませてト…

スタート

さて、3ヶ月に入った今日から早速予防接種スタート。まずはポリオ受けてきました。経口投与だったのであっさりと終わりましたが、次回10月のBCGからは気合い入れて臨まなきゃ。スケジュール組むのに苦労するなと覚悟していたのですが、今後通う予定の小児科…

お眠ですね

意識して寝かしつけを始めました。とりあえず午後9時からスタート。添い寝して背中を優しく叩きながら・・・なんといっても歌!歌!歌!です。子守歌から自分の好きな歌までいろいろ試してみたんですけど今のところよく効くのはサヨナラCOLOR/明日へゆけアー…

ちくちく

実家にて眠るぐりぐらの隣の部屋で、母と黙々と手芸に励んでいます。親子でブーム。母は秋に生まれる弟の子(推定男子)のも含めてスタイ3枚。私はぐりぐらコサージュ。一体どこに着けたらいいんだってまだそんな段階ですが楽しー。双子は並ぶとお洋服くどく…

ぬぎぬぎ

全部自分で脱いだ…。誘っておりますぐり。

頑張ってね

来週に友人の結婚式でかなり長時間留守にするんですが(髪のセットから二次会まで)、週末のため今度の子守は夫。…心配だ。さっきもひとりにかなりてこずってテンパってたもんなー。見かねて手伝おうとしたら断られました必死の形相で。ま、仕方がない。訓練…

母にぐりぐら任せて夫とビアガーデン行ってきます。ビールしこたま飲むぜ!ってこんなサヨナラされたら切ない…。

同志

実家にて会社から帰った設定でお風呂のリハをして一息ついていたところ、「今晩泊まったら?」という母の言葉。泊まるったって徒歩5分なんですけどね。ま、これも親孝行かなと思って素直に泊まることにしました(夫は飲み会だったので自宅でのんびり留守番)…