チチの苦悩

チチとなった夫と初めての衝突。ひとりで長時間子守してるとイライラしてしまうことがあるとかポツリと言うもんだから。しかもモノにあたった跡まで発見!「それは一番嫌いなことだし怖いからやめて!」と強く抗議しました。「そんなんじゃ私どこにも出掛けられないじゃん」と言うと「じゃあ、俺には子ども預けられないってこと?」と軽く逆切れ。ある意味かわいそうなんですけどねー、子どもにもあとでごめんよーと思うみたいだし。平日は帰宅が遅いので子どもの世話に慣れる機会も少ないし、私としても早く帰ってきてくれて手伝ってくれれば万々歳なんだけど、望む通りにはいかないもので。まだ父親として未熟なんだと思う、がんばる、という彼の言葉を信じるしかないです。がんばれチチ。