2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹愛

病から復活しつつあります。嫉妬してゴメンネ!と腕枕するぐら。幸せそうに寝ちゃってるとこ発見して驚いた。

べったりしてます

夕べはふたりして39度コース。朝になって下がったからよかったけどご機嫌はずっとななめーズでして。寝て起きてイオンたらふく飲んで薬に食事、ぐずぐずいうので私の腹ベッドしてるうちにまた寝る…の繰り返し。今日が日曜でよかった。病気のこんな日くらいは…

闘病中

水疱瘡のぐらは元気そのもの。気管支炎のぐりは39度以上が続いていてぐったりさん。かわいそうで初めて会社休んだよ。解熱剤も控えるように言われてて体を冷やしてあげることくらいしかできないー。それでもごはんはよく食べるんだけど。 そしたらピンポーン…

本質

1歳を目前にして性格もはっきりしてきた感あり。喜怒哀楽激しくて手がやけそうと思ってたぐり、いいえ!なんて単純でわかりやすい!楽しい時のはしゃぎっぷりはオバカ入ってます。人見知りをしないぐら、じつはポーカーフェイスの達人?あんまり動じなくて…

とうとう・・・

怪しい目ヤニも出てたんだぐら。「ぐらちゃん、おまたのところに水疱?」と先生から電話あってすぐ腹くくりました。水疱瘡だー!実は今朝、気管支炎の薬をもらうためにぐりと母は病院に行ってから遅れて登園したのでした。慌てて母はぐりとぐらを入れ換えて…

世にも幸せな

チチベッドで熟睡。またもや気管支炎で、元気なものの睡眠時間が半端じゃないふたり。しばらくその姿勢で頑張ってくれたまへチチ。

ラクしたい

最初は丁寧に書いてた保育園グッズの名前。洗濯物干してたらあまりのなぐり書き度に自分でびっくり反省しました。こゆのだと200円足らずでできちゃうのでそれぞれのと連名(共有物用)で注文。布用スタンプ台で活用いたします。

0歳さよなら

もうすぐ1歳、早いなぁ。昨日のテレビでジャガー横田の不妊治療の記録をやってたけど、その心境を思うと本当に切なくて、あらためて自分の子どもを抱くことのできる幸せを思いました。結局なーんと44歳で自然妊娠されたそうで、無事に育って元気な赤ちゃんを…

雨の日対策

雨が降ってるってだけで保育園お休みさせたくない。お休みしたらばあちゃまが遊んでくれるんですけど、友達いっぱいの園もけっこう楽しんでるみたいだから。 で問題は雨の日のベビーカー移動。駅まで5分駅から5分の短い距離だけど雨は降る降る。私、作りまし…

診断

病院にて嘔吐下痢と診断されました。下痢は続いて熱も出たけど、嘔吐はなく本人たちは元気そのもの。熱も下がったけど明日どうしよ?同じ角度になって寝てることは多いです。左右対象とか。今日は手が惜しい!

記念すべき早退

ついにキター!ぐり発熱により早退しました午後4時40分。すぐに仕事片付いたのでよかったけど。

触らないで

触られなければ本当にぐりは毎日ニコニコで愛想を振りまいています。通勤電車のアイドル。でも調子に乗って手を出す人もいて、当然に泣き出すもんだから騙したようでスンマセンと思うのでした。ちなみに園での受け渡しでもぐりは泣。他の園児に「いつもどう…

準備するもの

保育園入園にあたっての準備は本当にお手軽でハハ助かった。やっぱり働く母親の味方だわー。唯一コップ入れだけミシンで作ってやりました。でもせっかくなので新調してやったものも。 実は持ちにくい。でもあまりのかわいさに自己満足で買ってしまいました。…

園での様子

帰りにミホ先生と立ち話。ふたりはバラバラに行動しているそうです。ぐらは既に馴染んでいる様子ですが問題はぐり。触られるとイヤンと泣くくせに、ご飯食べた直後だけはかなりご機嫌でニコニコと愛想振りまいてるとか。もちろん触るとダメらしいんだけど。…

不審者

今朝、保育園の前に怪しいばあちゃんが!ハハの勘ですがかなりの不審者ぶりで、結局的中したんですけどね。嫌なものでこういう時も目立っちゃう双子。あっという間にばあちゃんがからんできたので足早になったものの付いて来る来る、しかも園の中まで。「わ…

こんなになりました11ヶ月

保育園通いスタート、これが一番大きな変化です。★服のサイズはやっとジャスト70。★いないいないばあができるようになってプラス「ばあ」と声も出るように。カーテンのとこでやってお互い笑ってます。★初バイバイで私の母感激!★チチの「ドゥーン」(村上シ…

GWこうだった

正直なところ四六時中一緒にいて疲れーたー。もちろん楽しかったけど。夫が肋を捻挫(!)して救急病院行ったりとか、結局最後までバタバタゆっくりできなかったけどこれが私たちのGWなのでした。それにしても他人との接し方とか遊び方とか喃語とか、ここ数…

GWこれした5/4

夫の母が滞在時間18時間というタイトなスケジュールで福岡からやってきました。深夜に来て昼過ぎにはバイバイ。夜は寝入ったぐりを義母の隣に移動しといたもんだから朝起きた瞬間は「?!」というかなり面白い反応だったらしいけど、特に泣かずに過ごせて良…

そして2日目

今日は昼休みに母と待ち合わせてお迎えに行きました。窓からそっと覗くとおままごとセットを手に背を向けて座っているぐりの姿。泣いてない!でも声をかけるとハハ恋しくなったのか泣き出しちゃいました。ぐらは今日もご機嫌で先生におしゃべりまでしてたと…

やっぱり

保育園初日。元々お慣らしということで午前中に母が迎えに行くことにはなってましたがやっぱり泣、ぐり。電車通園も軽くクリアしたのに園に着いて先生に渡した瞬間ぎゃあああ。ぐらはきょとんとしたまま奥に連れ去られてました。そのままなんとなく見慣れぬ…

男の好み

ぐらがテレビの画面を舐めるのです。それはイカン!のですけど舐める映像にどうも好みがあるようで。私が目撃したのは要潤だったので男前が好きなのねんと思っていたのだけれど、夫が目撃したのは長州小力・・・。