2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWこれした4/29

お隣の香川へドライブ。うどんも美味いし、夫婦共通の友人もいるしでよく足を運ぶのですが、今回は子どものために水族館をプラスしました。昔みたく何軒ものうどん屋巡りは無理だけど、だとしたら外せない大本命「なかむら」だけは行っとかなきゃ!美味しい…

幸せいろいろ

出産して仕事復帰後は、毎日自宅にプレゼントが届いていているかのように楽しい家路だった。入園後は毎日デートみたいな家路になるんだろうなぁ。こんなに幸せでいいんだろうかと日々思うのです。ふたりの命が宿る前の人生もそれはそれで楽しかった。そのま…

芸事情

ぐりに負けじとぐらも「ねー」に合わせて首をかしげるワザ習得。でもどんどん角度がエスカレートしてって、ぐりは完全に体を横に倒す始末だし、ぐらは腰からひねりが入って半分後ろ向いてるよ・・・。 あとはベイビーサインの「ごはん」(口元に手を持ってい…

主従関係?

夫が寝かしつけの最中、寝た!と思ったぐらが定期的に目を開けて微笑むもんだから周りを見ると…暗闇でぐりがぐらの足を舐めておりましたとさ。

どうぞよろしく

保育園の顔合わせ+入園にあたっての説明がありました。一時保育で利用してたので子ども抜きで。夫もついてきた!参加しとかなきゃあとが怖いと思ったに違いなく。で、登園の荷物は一時に比べたら少ないのー。お布団とか置いてけるものが多いから電車通園の…

違う顔だから

母、西松屋デビュー。面白がって手当たり次第に洋服をぐりぐらに合わせてみる54歳。変な服買ってくれませんようにと祈りつつ私は靴下ばかりを大量に購入しました。で、思ったんだけど私がぐりぐらに買う服が80パーセント無地の地味なわけ(15パーセントがボ…

ひとり立ち

数秒のことなんですけどもね、ぐりがつかまらず立ってるう!ファーストシューズ注文したとこでよかった。チチの希望でルコックになりました。まだぶっかい12cmなんだけど、ちっちゃい靴てそれだけでかわいいったら。

レッツムービータイム!

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る「コープスブライド」からはまったティム・バートン。ぐりぐら用がいつ…

納豆嫌いはありえない

休日恒例の給食おばさん。フリージング離乳食なんですけど納豆ならいつもまとめてこれくらい調理します。16パックなりー。ぐりぐら大好きですよ。

こんなになりました10ヶ月

いまさらながら成長の記録みたいなものを。1才なんかあっという間だなー。人間が急激に成長していくさまを見ることが客観的にも面白かったです。 ★おむつはまだM ★ごはんは朝:ひたひた食パン+ミルク80、昼:おかゆとおかず+ミルク80、夕方:ミルク200、夜…

母子家庭

ぐりぐら⇔ハハ、ぐりぐら⇔チチはいい関係なんですけど実はハハ⇔チチは危機的状況。仕事が朝早くて夜遅い夫は平日ほとんど育児に参加できません。ので私、常に「あれしなきゃこれしなきゃ」でバタバタしてて寝かしつけで一緒に寝ちゃったりして「あれできてな…

笑わないのっ

ストローマグ使えるようになりました。本人たちも嬉しいらしく、吸い上げてはニコッ。ごっくんする前に!のでスタイはもちろん服も床のラグもびしょびしょ…。