GWこれした4/29

お隣の香川へドライブ。うどんも美味いし、夫婦共通の友人もいるしでよく足を運ぶのですが、今回は子どものために水族館をプラスしました。

昔みたく何軒ものうどん屋巡りは無理だけど、だとしたら外せない大本命「なかむら」だけは行っとかなきゃ!美味しい上に野外で食べられるというのがベビカーの子連れには有り難い。いつも超薄味くたくたうどんを食べてるぐりぐらも出汁のかかってない麺だけちょっともらってオッ!美味いのわかるのね。
それから手作り感いっぱいのこじんまりした屋島山上水族館へ。魚は好きみたいで、動物園(GW後半にリベンジ予定)よりずっと反応大。マナティは大きすぎてよくわかんない様子。アシカショーもヒトと区別できず、隣で見学していた若いおにいちゃんばかり見つめるぐら。ぐりは後ろのカワウソが気になって仕方なく、ショーに背を向けてカワウソ祭り。イシダイの巨大水槽では興奮して奇声をあげてました。

そしてやっと会えた大切な友達、それからそのお母さん。早速抱っこしてもらって遊んでもらって。いつ会っても「友達のお母さん」とは思えない気さくさとあたたかさ。ぐりぐらたちの新しい絆をこうやって作ることも私たちの役目なんだなと痛感したのでした。本当に末永くよろしく。