2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原付

ヘルメット着用者はみんな「ボウケンジャー」らしく。通園途中はどこもかしこもボウケンジャーだらけ。

プール遊び

ちょっと風邪気味のぐらは園庭ミニプール遊びをしばらくお休み中。「早くみんなとプールしたいねー」と言っても「いやっ!」って答えるから、意外と屋内で遊ぶほうが好きなのかもと思ってました。でも先生に聞くと窓際でプール遊びを眺めながら「ぐらもする…

その台詞かい!

本当にトトロ好きみたい。ついには覚えてシーンの再現までしています。ぐりはぐらに「かんたー(勘太:さつきちゃんのクラスメイト)って言って!」と強要。キティちゃんの組み立てハウスの中からぐらに叫ばせてご満悦。夫はぐりに突然「まつごぉ?!」と言…

わかめっ子

食べるのも顔に貼りつけるのも、わかめ大好きなぐり。きたねー。

夢でリンゴ

夜中にぐりが「お茶ー」と夫を起こしたと思ったら、ぐらも起き上がって「アポー」と呟いて再び夢の中に帰っていったそうな。聞きたかった。

うみはひろいなー

連休中日、やっと台風が去って青空が見えたので海へ。去年の沖縄の記憶はどこへやら、波が高いせいか怖がって砂遊びに徹するふたりなのでした。波打ち際に行く時に抱っこをねだるぐりの表情は、妙に黄昏て悲しい思い出でもあるかのよな遠い目…。

ばあちゃまっ子

ぐりのばあちゃま好きはエスカレート。実家から帰る時は決まってぐずるので「ぐりはママとパパの子どもでしょ!」と言い聞かせてたら、今日は実家から帰る時「ばあちゃまの子になるー」と小さく言ってた・・・。ザ・ショック!

それでも与えてくれた

失った子のために私はまだ泣いてないというのは事実。自分の本質を思い知らされました。 それでも、対面しなかった卵ですら子どもという存在は親に必ず何かを与えてくれます。薄れていたように思えてた夫との絆や残された子どもへのさらなる愛情。子どもって…

妊娠そして…

慌ただしく全てが進んで、意識が戻った今あらためて自己嫌悪に陥っています。それでも仕事の手配したり旅行諦められなかったりぐりぐらの顔見たかったり、人間は本当に薄情なものだなと。 夜中の尋常じゃない腹痛から予感してました。生理がごく少量の出血で…