2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスには

押入れにしまっているピングーのDVDとピングー図鑑、クリスマスプレゼントとして大正解な予感です。日曜日のNHK、オープニングの「ピピピッピ・・・」を聞くなりそわそわして「ピングーピングー」では気が狂ったかのような興奮のダンス。あの意味不明の会話…

キミの夢は

ふたりを寝かしつけてゆったりとした夜を過ごしていたところ、突然隣の寝室から「キャー」というぐりの悲鳴が。それから20分ほど泣き続けて、何言っても歌っても「イヤー」の連発で困っていたら「コワイ、コワイ」だって。1才6ヶ月、悪夢を見たんでしょうか。

英語教育?

Sassyのカメラおもちゃ、シャッターを押すといろんな音がするのですけれど笑える。「smile!」のマネっこは『マイヨー!』、「let's take a picture」にいたっては『モニョモニョモニョ・・・』といっちょ前に誤魔化してるぐり。英語はわからんのぅ。

あばれ道具

食事用のイスを他の用途に使えるようになりました。って感心してる場合じゃないよ・・・。それを駆使していろんなところに登りまくり。高いところに立っては得意げに私たちを見下ろすぐり。やっぱりあばれる遊び道具が必要になってきたなと、夫実家へのクリ…

本当のところ

ふたりに対してかわいさの優劣はないけれど、意思疎通の深さの違いは本当のところ、あったりして。こればっかりは性格の相性だから仕方ないんだろうと思うけれど。 まっすぐで素直なぐりは夫似、したたかで甘え上手なぐらは私似。なんかコミュニケーションを…

「シンプル」はどこへ

「ぐりぐらちゃんていつもお洋服シンプルでかわいいですねー」と言って下さる保育園の先生。双子なのでお揃いがくどくならないよに、ってのもあるけど基本的には私の好みなんだよな。洋服が無地とかシンプルだとタイツとかで遊べるし、コーディネートしやす…