本当のところ

ふたりに対してかわいさの優劣はないけれど、意思疎通の深さの違いは本当のところ、あったりして。こればっかりは性格の相性だから仕方ないんだろうと思うけれど。
まっすぐで素直なぐりは夫似、したたかで甘え上手なぐらは私似。なんかコミュニケーションをとる前から通じちゃってるのはぐらなんだよな。私にとってぐりは素直すぎてすぐにわかってあげられないところがある。だから「ぐりーぐり、ママのこと好き?」ってしつこく聞いたり、こっちに振り向かせようと必死になったり。夫は逆にぐらに気を遣ってしまったりすることがあるとか。・・・なんて考えすぎもよくないのかもしれません。どっちも大好きなのが大事なこと。