2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポフポフ

最近お気に入りの絵本に出てくるのでデビューさせました。名前を言わせると毎回微妙に違ってて面白いポフポフコン、いやポップコーン。ちなみにかなりおいしかったようですよ。

ガーリでいこう

今回のバーゲンでは久々に博多に足を運んだのでグリーンレーベルでチュニックを購入。背中の一部がかぎ編みになっててかわいいんだけどこのペラペラが2000円かい!(×2)と突っ込みつつもバーゲン気流でお買い上げ。子ども普段着の基本は1000円以下ですから…

トイレ問題

保育園でオマルが習慣づいたようなので補助便座を買いました。…トイレ入り浸り。ボタン押して流れるアンパンマンのメロディに首振ったり手拍子したり、ウンコしてないねキミ?

嬉しいぜい

最上級の喜びの表現は今のところ「やたー!」(ちゃんと拳を振り上げる)ですふたりとも。ヨーグルトあげようとするとヤタヤタヤタヤタ群がってくる感じ。

おてまみ

保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんたちから手紙をもらったらしいのですが、切手代わりのシールに夢中のふたり。送ってくれた気持ちが嬉しいよぅと感激なのはハハでございます。

上手と下手

私の大好きな「よるくま」を読んでやるとオウム返し。「やぁ、よるくまだ。よるくま来たの?」てなくだりで、ぐりは「やぁやぁやぁ」ぐらは「来たのー来たのー来たのー」連呼、どっちがかわいく聞こえるかは決まってるけどそんなところが下手で愛しいぐり。

お名前なんていうの

お正月限定?パパはパパのままなのにママが「おかあちゃん」になってるぅ。目に入れても痛くないほどかわいがってくれてる義妹は一度間違えて「しぇんしえい(先生)」、義弟は義妹が教えた通り「めがにぇー(メガネ)」と呼んでいました。「じっちゃま」「…