2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「美味しいねー」のポーズとか

母が仕込んだことなんだけど、いろんな芸(?)ができるようになって「意志の疎通」って感じで嬉しい。ベビーサインの本もほったらかしてたけどこれはぜひやらなくっちゃ。意志の疎通ができるとお互いストレスが溜まらないよなー。でもそれだけじゃない。嬉…

わー失敗

おひなさま片付ける前に写真撮って製作者である祖母にあげようと思ったのだけれど。あまりにバタバタしてる中での撮影だったのでおひなさま倒れまくり。ついでにぐりに靴下履かすの忘れて靴下の固まりがぐらの横に一緒に写ってるぅ。

一芸

保育園行くまでにと母に芸を仕込まれているぐりぐらです。ぐりは「美味しいねー」に合わせて左右揺れ。ぐらはタオルを持っていないいないばあ。まあ、あれなんです。左右の合間に後ろのけぞりが入ったり、顔が隠れてなかったりするんですけどね。

だって持ちたいんだもん

今のところ唯一の子連れ外食スポットであるところのマックへ。ぐりぐらはおやつ持参で機嫌良く居てくれたのですが突然にぐり嘔吐。内容はミルクと数時間前に食べた人参でした。最近は手に持って食べたがるので柔らかくしたものを小さくて細いスティックにし…

おすそ分け

金曜日の夜はハハお疲れの夕べということでチューハイ片手に寝かしつけ。微妙にハイがいいみたい。そのまま寝てておつまみ散乱した様をチチに発見された時はちょっと凹んだけども。チューハイは缶を開けるまえにかじらせてあげます。土曜日は散歩から帰って…

おねえさん

同じ0才でもおねえさんに見えるよなぁぐりぐら、と感慨深い1日でした。 今日は4ヶ月のいとこ和彦も加わって3人の世話をしていたばあちゃま。我が母ながらすごいよ…。お風呂だけは帰ってから私が担当したんだけど重いのなんのって。あとおちんちんがつい…

いとこ同士

いとこの和彦のお食い初めに乱入。ばあちゃまが買ってくれたお揃い同サイズがぴったりですの。9ヶ月と4ヶ月なんですけど。

おまえがぐりでおれがぐら

うーん、空気のような存在からお互いを意識し始めたよな気が。寝てるぐらを踏んづけて、ビェーンと泣かれたらば「どしたん?」てな感じで覗きこむぐり。そうそう首を傾ける仕草もするようになって、かわいいす。

おもちゃ事情

おもちゃは買うとキリがないし、お気に入りは与えてみないとわかんない。それでも夫両親がプレゼントしてくれるというのでサッシーを何点か仕入れました。国産にはないこのポップな色使いに惚れているのは私だったりして。 人からよく頂きがちなのはぬいぐる…

ハハの自由時間

寝た。ズボン脱げてるし、まだパジャマだけどね。もちろん寝る前は暴れるのでinサークルです。

彼女らのブーム

ぐりブーム:10回に1回、大人に合わせて頭を左右に傾ける。楽しくてたまらない様子。 ぐらブーム:つかまり立ちして上半身だけうつ伏せる、で寝。私の体の上でやったりも。

朝食

初めての朝食(パンがゆとリンゴヨーグルト)に初めてのフォローアップミルク。なんなくこなして実家でみかんのデザートをいただきました。

3回食

わー今日で9ヶ月。3回食も始めなきゃ(朝ごはんてことだから早起きしなければ・・・)。フォローアップミルクもスタート!

おひなまつり

手作りの手形とか離乳食お祝いバージョンとか初節句は私なりに頑張って準備して望んだわけですが、実は一番楽しかった(大人が)のは写真館での撮影だったりして。衣装もセンス悪いしなんといってもぼったくりじゃーと敬遠してた子供専用写真館。今回は九州…

みかん最高!

しゃぶるのも好き。実家の雑多な感じとチチ似でほっぺたボーンがよく出ているぐらの写真。

ぐりぐら通信2月号

なんとか続いております、ぐりぐら通信(ていうか、まこととこころなんでまごころ通信なんですけど)。次号はお節句特集だからなあ。いろいろイベントのアイデア練ってます。今週末に夫両親もやってくることだし。なんだかんだで自己流に行事楽しむのはハハ…