おひなまつり

手作りの手形とか離乳食お祝いバージョンとか初節句は私なりに頑張って準備して望んだわけですが、実は一番楽しかった(大人が)のは写真館での撮影だったりして。衣装もセンス悪いしなんといってもぼったくりじゃーと敬遠してた子供専用写真館。今回は九州から夫の両親も来るし、人気の激安プランに申込むことができたので利用してみましたよ。結局別料金で両親&ぐりぐらの家族写真も撮ったのでやっぱり値は張りましたがそれは頂いたお祝いから捻出ということで。すっごく喜んでくれたからいっか。
何が楽しかったかというと普段着せないものを着た姿。女の子らしいフリフリなんぞもってのほかで、いつもあっさりしたものを着せられているぐりぐら。男の子によく間違えられるのは間違いなく私の選んだ洋服のせいなのです。ちなみにこの日も入るなり「男の子さんですね」、グレーのパンツにGAPの白クマのついた赤いセーター着せてました。赤では女の子アピールになんないのね。で選んだ衣装なんですが白地にペパーミントグリーンのレースがついたドレス、これは奇跡的にかわいらしい一着でぐらに。問題はぐりですよ。かわいそうなことにドレスがことごとく似合わない・・・。でも和装という手があった!で、赤の矢絣の袴を着せました。私が撮影してるぐらを必死で笑わせている間に着替えを済ませてたんですが、袴をはいて薄い髪にお花をつけて夫の腕につかまり立ちしているあの姿、思い出しただけで笑えてくるー。その場ではなぜか家族みんなが大爆笑。でもよく似合ってました。また激安プラン(撮影料・六つ切り写真1枚・CD-ROM1枚・衣装含めて1000円)あったら試してみたいかも。