2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23w2d

我慢してましたがもうこれ以上無理。ぐりぐらの買い物、楽しすぎるー!今日はツモリ(バスルーム)のバスタオル買いました。刺繍がかわいいのん。

23w0d

通院日。「変わりない?」という先生の言葉に「はい!」で流そうとしたら「浮腫とかは?」と突っ込まれました。隠すつもりはなかったんだけど不調を訴えるのコワーイ。目の前にいつもちらつく「入院」という言葉・・・。ま、尿検査も異常はなかったし足の浮…

22w6d

ところで雑誌の特集もよくされていますが、妊娠中のセックスについて。 実は私、こんなに長期間(妊娠が判明した昨年10月からなので)してないのって初めての時以来という状況です。もう十数年ぶり・・・。だって怖いんだものー「入院」が!子宮収縮を抑える…

22w4d

胎動にも慣れてきて、ドンドコ祭りの中でも眠れるようになってきました。が、が、が、母親学級の時に臨月間近の人が言っていた症状「ちょっと食べただけで苦しくなる」んですけど。最近顔もふっくらしてきたと言われ明らかに食べすぎ(自覚あり)だったこと…

22w0d

とうとう注文してしまいました、初おべべ。セール品だったのでなくなっちゃいけないと思ったわけですよ。ボーダーの半袖ロンパースにボーダーのタンクトップ(しかもサイズ80、いつ着せるのかも不明)。早まるのはお値段1枚1000円切った時だけ、とりあえず生…

21w6d

座椅子命!背中側を床につけて足を上げるむくみとりにも活用しています。でもお腹が大きくなって、本当に笑っちゃうくらい動きに支障が出てきました。「うむー!」て左右で(上下ではない。位置関係はそんなものなのかなぁ。)ボンボコ言ってるぐりぐらをな…

21w4d

一生のうちで一番幸せかもしれない!と毎日実感するような妊婦である生活です。と同時に、だからこそ考えてしまうのがいまだ妊娠していない人たちのこと。同時期に体外受精をしたネットでのお友達がいます。彼女は3回目のチャレンジ。初めての私にいろんなア…

21w2d

まだ全く兆候はありませんが、いつ切迫早産で緊急入院させられるかわからない体。ということで(と強引に理由をつけて)出産準備始めました。まずおむつ。とりあえず新生児用を2,3パック用意しておけばいいやと思っていましたが、母や祖母は次々と買ってくる…

21w0d

今日は午後から病院。仕事を早退してフォーとエビトーストのランチをとってから向かいました。母親学級、ねえ。正直いつも眠くなるのはナゼ?それでもって今日はグループの語らいまであってそゆの苦手な私としては作り笑いに疲れるばかりでした(だから友達…

20w5d

高校の部活仲間・大学のサークル仲間の女の子のうち出産経験者4/20、マジで。これが今どきの30才なのですぞ。(多分。それとも私の周りが特殊なの?)そんな中で引越通知に妊娠の報告をしたひとりから電話をもらいました。「おめでとう。ところで、私も4月末…

20w0d

引越しなどの雑事に追われて妊娠していることを忘れそうな一週間でした。無理しちゃダメといろんな人から口すっぱく言われましたが、やっぱ無理。気がついたら動きまくり。で、胎動なんですが頑張ってちょっとお疲れ気味になるとモゾモゾってするような。怒…