21w2d

まだ全く兆候はありませんが、いつ切迫早産で緊急入院させられるかわからない体。ということで(と強引に理由をつけて)出産準備始めました。

まずおむつ。とりあえず新生児用を2,3パック用意しておけばいいやと思っていましたが、母や祖母は次々と買ってくる買ってくる。そりゃ倍スピードで消費されるし、今日の広告のは確かに最底値でしたが、電話で無理に取り置きまで頼むたくましさにボー然。あとで私が4パックも取りに行かなきゃなんないんですけど。

それから肌着、これが難しいったら。どこまで肌着でどこからお出かけ着なんですか!わかんない。普段用は無印やユニクロで十分シンプル(許容範囲)かつ安価なものがあるし、生まれてからでもすぐ注文できるからいいとして。ちょっとお洒落なのもせっかくなので1つずつは用意したいのですが許せるものが少なーい。ナチュラルすぎるものはお好みでないし、赤ちゃんにどぎつい柄も似合わないと思うし、いい塩梅のものをじっくり探しています。しいていえばBaby!くらいかなあ。