2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賛否両論でもない・・・

通園・勤の車の中で夫が叫びました「ベビーカー忘れたっ!」。車で園近所に落としてもらってそこからしばしベビーカー、帰りはずっとベビーカーで電車に乗るのがスタイルなもので困ったなぁもう。とりあえず昼休みに取りに帰ってもらうことにして、今日は5分…

そろそろ飽きた?

お盆後くらいから保育園帰りの電車で泣きわめくように。降りた瞬間からピタッとご機嫌復活なんだから。おやつを食べさせても「まんまー!」、おもちゃで誤魔化した直後にはもう一転して「びぇぇん!」とベビーカーからベルトしたままずり落ち。しかも声がで…

まー

ぐらブーム連発「まー」は「まんま」とも「ママ」とも明らかに違っています。でもっていろんなニュアンスの「まー」で喜怒哀楽全てを表すのがすごい。

父親は誰だ

今度は私が風邪でダウン。珍しく会社休んで母の持ってきたDS三昧。でもぐらってば頭の体操の教授を指してしきりにパパって言うんですけど…。ちなみに似てません。

温泉

お盆にひとりで行った温浴施設が大変気に入りました。ぐりぐらくらいの子もお母さんに抱っこされて嬉しそうに遊んでたのでぜひ連れて行きたい!んだけど・・・。素朴な疑問、ウンコ対策はどうすればいいの?おしっこは無視?不意打ちで一日に数回ウンコする…

ママ疲れた

お盆は帰省しなかったものの、夫が風邪で完全にダウンしてしまったためにどこにも行けなかった…。保育園お休み希望出してしまってたから、掃除に洗車ととにかく私はどっと疲れただけでした。 やっと夫の熱が下がった私の休み最終日の夕方にごく近所の公園に…

なんか違う

ぐはらは母と病院寄っての登園なので、ぐりとふたり。抱っこて暑いねー。ダブルベビカーでは通れない地下にもぐってみました。なんか楽しそうだけど突然にぐらの名前呼んだりしてびっくり。

プールデビュー

実家の庭にてプールデビューしました。へりを押さえて水を出すことを覚えてしまった困ったちゃんたち。

助け合い

逆だったなぁと思うと可笑しいもので。先に生まれたぐりは私に似て感情の起伏が激しくやっかい、ぐらは素直・単純で夫似だと思っていました。が!感情の起伏が激しいぐりは泣いたと思ったら次の瞬間には大笑いしてる。それでもってお調子者。おマヌケな子ど…

チューする

ふたりのからみが面白くなってきました。なぜか沖縄で覚えたぐらの「チュー」はぐりに対してのみ。唇を突き出して接近してくるぐらにぐり狂喜乱舞。立ってる時なんて押し倒されてるもんな。片方が寝てしまった時は残されたのがどちらでも、執拗に「ネンネネ…