ママ疲れた

mai19742006-08-15


お盆は帰省しなかったものの、夫が風邪で完全にダウンしてしまったためにどこにも行けなかった…。保育園お休み希望出してしまってたから、掃除に洗車ととにかく私はどっと疲れただけでした。
やっと夫の熱が下がった私の休み最終日の夕方にごく近所の公園にだけ連れて行きました。ぐらはいつの間にかスタスタ歩くように。ぐりはまだ大人の手が必要だけど遊具に乗せたら自ら前後に動いてる!どこで習ったんだそれ?
こっちおいでとかちゃんこしてとか寝た寝たとか、こっちの言うことも理解してて動いてくれるようになったから少しだけ助かる。それからなんといっても私と夫を呼ぶように!これまた誰に仕込まれたかパパとママなんだけど(希望の呼ばれ方が別にあったのに)あまりに嬉しかったのであっさりパパとママで了承。