そろそろ飽きた?

mai19742006-08-23


お盆後くらいから保育園帰りの電車で泣きわめくように。降りた瞬間からピタッとご機嫌復活なんだから。おやつを食べさせても「まんまー!」、おもちゃで誤魔化した直後にはもう一転して「びぇぇん!」とベビーカーからベルトしたままずり落ち。しかも声がでかい。彼女たち最大級の音量をここで試しているときた。電車に飽きたんですか?同じようなタイミングで朝は夫と車通園になったのも関係あるかも。ここは思い切ってシングルベビーカーで基本ぐりを歩かせるべきか。そしたら電車でもそこそこ遊んでくれるかも。ダブルのだと電車に乗り込むスペースも限られるし、騒いでも簡単に移動できないのがやっぱりネックなんだよな。保育園から駅まで徒歩5分、歩かないときは片手シングルベビーカー片手抱っこ、やるしかない?最悪ふたりとも立たせておいてシングルならたためるし。