助け合い

逆だったなぁと思うと可笑しいもので。先に生まれたぐりは私に似て感情の起伏が激しくやっかい、ぐらは素直・単純で夫似だと思っていました。が!感情の起伏が激しいぐりは泣いたと思ったら次の瞬間には大笑いしてる。それでもってお調子者。おマヌケな子どものニュース(ドブにはまるとか虫食べてみるとか)を聞くと夫婦して「そのうちぐりも」と確信するありさま。普段は見せないけどそれ夫の本質だよ。ぐらは大人しそうにしてますがけっこうヤバい。保育園では人のおもちゃ取りまくりで裏番の予感。要領はわりとよくて小憎たらしい、それって私?できればしたたかさを極めて欲しいものです。そして協力しあえば最強の姉妹になれるはず。