22w6d

ところで雑誌の特集もよくされていますが、妊娠中のセックスについて。
実は私、こんなに長期間(妊娠が判明した昨年10月からなので)してないのって初めての時以来という状況です。もう十数年ぶり・・・。だって怖いんだものー「入院」が!子宮収縮を抑える薬も飲んでるし、せっかく縛った子宮の糸がその拍子でほどけたら(そんなことはないと思うけど)大変。あの入院生活逆戻りをかなり恐れているようで、さすがの夫もひたすら我慢です。
といっても挿入なしのテクニックでそれなりに処理してますけどね。←(妊娠記録とは思えない一文)

夫の性欲健在は当然としても、私のってどうなんだろうと常々思っていました。女より母になって消え失せてる?と思ってましたがどうも生きてたようで安心。雑誌には「胎児ちゃんも共有できるようなスキンシップを!」とありましたが気持ち悪くてそんなことできなーい。夫婦でいちゃつく間くらいは、ぐりぐら眠ってて欲しいものです。