20w5d

高校の部活仲間・大学のサークル仲間の女の子のうち出産経験者4/20、マジで。これが今どきの30才なのですぞ。(多分。それとも私の周りが特殊なの?)そんな中で引越通知に妊娠の報告をしたひとりから電話をもらいました。「おめでとう。ところで、私も4月末に産むよー。」って、嬉しいじゃありませんか。子どもが同級生!こゆの憧れてた。女の子同士になりそうなのでお洋服とか一緒に選びに行く約束をしてまたね。それでもって彼女は公務員なので(しかも婦警さん)しっかり産・育休取れる環境で復帰するそうです。たくましいなあ。

少しずつ妊婦さん(双子の人も!)の知り合いが増えて心強い限り。ぐりぐら、母はもっとパワフルに君たちの潜伏期間を楽しむとするよ。