23w0d

通院日。「変わりない?」という先生の言葉に「はい!」で流そうとしたら「浮腫とかは?」と突っ込まれました。隠すつもりはなかったんだけど不調を訴えるのコワーイ。目の前にいつもちらつく「入院」という言葉・・・。ま、尿検査も異常はなかったし足の浮腫チェックもなんとかクリアしました。毎晩の夫のマッサージのおかげ。でも体重増えすぎなんですよね。赤ちゃんの重さだったらいいんだけどねーって先生、きっと私の食べ過ぎのせいですから!(病院に来る前もうっかりボリューム満点のパスタ屋で普通サイズを食べてしまってました。軽く二人前。残すことのできない悲しい性。)多胎だからって体重制限甘いのをいいことにしてます私。

ぐりとぐらは問題なく元気でした。ひとり500〜600gだそう。でも激しく動きすぎてお楽しみの3D写真写りにくいではないか、ムスメたちよ。