違う顔だから

mai19742006-04-17

母、西松屋デビュー。面白がって手当たり次第に洋服をぐりぐらに合わせてみる54歳。変な服買ってくれませんようにと祈りつつ私は靴下ばかりを大量に購入しました。で、思ったんだけど私がぐりぐらに買う服が80パーセント無地の地味なわけ(15パーセントがボーダーで、5パーセントがドット)。それはふたりの顔があまりに違うから!母が合わせてた良く言えばビンテージ風、悪く言えばは安っぽい(安いんだけど)キャンディピンクのフワフワ花柄ワンピ、さっぱり男顔のぐりは意外と着こなせる感じ。でもファニー顔のぐらは一気に派手くケバくなっちゃう。そういうことなんだよ!ふたりにお揃いで着せようと思ったら無難でシンプルにせざるをえない。男の子みたいな格好だと母にいつも文句言われてるのでこの理由を訴えなくては。