母子家庭

mai19742006-04-06

ぐりぐら⇔ハハ、ぐりぐら⇔チチはいい関係なんですけど実はハハ⇔チチは危機的状況。仕事が朝早くて夜遅い夫は平日ほとんど育児に参加できません。ので私、常に「あれしなきゃこれしなきゃ」でバタバタしてて寝かしつけで一緒に寝ちゃったりして「あれできてない!」とイライライライラする毎日。外で働いて家事をして子守も全て私かよ。育児協力する気はあっても実際できないんだから私にとっては同じこと。しかも夫はお昼も食べられないほど働いてボウナスも出せないとかいう会社なんだから、私は絶対仕事辞められるわけないし。すごいビンボーなんです。それで二重にイライラしてるのを見かねて夫「やっぱ転職しかないな」と(でも言うだけ)。ストレス溜まりまくってる私を見てるのも辛い様子。きっと私の頭には夫にしか見えないツノ生えてる。できた奥さんならイライラ隠してでも笑ってるんだろうけどもう無理っす!平日母子家庭なみなさんはたくさんいらっしゃると思うのですけれど、自分の中の夫に対する子育て協力しろー的不満はどう処理なさってますか?こんなハハとチチの関係をぐりぐらが感じ始める前になんとかしなくちゃ・・・。