こんなになりました10ヶ月

いまさらながら成長の記録みたいなものを。1才なんかあっという間だなー。人間が急激に成長していくさまを見ることが客観的にも面白かったです。
★おむつはまだM
★ごはんは朝:ひたひた食パン+ミルク80、昼:おかゆとおかず+ミルク80、夕方:ミルク200、夜:やわらかうどん+おかず、適当におやつ
喃語「あばばばば」「あたあたあた」「なんなんなんなん」「うーうー」、ぐらは舌打ちする
★覚えた芸は「おいしいね(と言うと飯食いながら頭を左右に振る)」「おけしょう(リップクリーム塗ってると鼻の頭に塗ってもらおうと近付く)」、特訓中「おかえりなさい(座って深く頭を垂れる)」
★好きな人はハハとチチとばあちゃま(ハハ方の)
★バンボから体をよじって抜け出す、まだまだ隙間あり。
★軽く手を取ってやると数歩歩く
★ぐらは腕枕で安心して寝る、ぐりは動きたいのでダメ→動き疲れて寝る
★好きな本はぐり:「かささしてあげるね」、ぐら「だれかなだれかな」(両方義弟からのプレゼント)
★ふたりの関係は・・・食事の時に互いの口に手を突っ込んだり。
★好きなおもちゃはふたりとも耳のあるぬいぐるみ。ぬいぐるみでチュウしてやると興奮。