やっぱり

mai19742006-05-01


保育園初日。元々お慣らしということで午前中に母が迎えに行くことにはなってましたがやっぱり泣、ぐり。電車通園も軽くクリアしたのに園に着いて先生に渡した瞬間ぎゃあああ。ぐらはきょとんとしたまま奥に連れ去られてました。そのままなんとなく見慣れぬおもちゃとお友達とで楽しんだそうな。母が迎えに行ったらぐりは泣きながら出てきたとかで、もしかして2時間ずっと泣いてた?試練だよ、がんばれがんばれ。明日はお昼迎えなので休み時間合わせて母に同行してみようと思います。ちなみにぐりは帰りも泣きやまず(Wのベビーカー使用なのでひとり抱っこでの移動は厳しく)、自宅近くになってやっと独り言呟き始め、実家に着く頃にはかなりご機嫌だったとか。