こんなになりました11ヶ月

保育園通いスタート、これが一番大きな変化です。

★服のサイズはやっとジャスト70。

★いないいないばあができるようになってプラス「ばあ」と声も出るように。カーテンのとこでやってお互い笑ってます。

★初バイバイで私の母感激!

★チチの「ドゥーン」(村上ショージ)に大ウケ。教えてますがまだできない。

★3秒ほど支えなしで立つように。歩くので手を貸せと催促。

★パンがゆ卒業してトーストしたものを少しずつ食べられるように。

★BFのダシ以外の調味料はまだ。チーズは少しまぜたりもするようになったけどいつからどのくらい使っていいのか???

★保育園効果なのか人見知りが和らいだような気が。数分で慣れて笑ったりもするので嬉しい。

★うるさい。