お食い初め

mai19742005-09-11


生後96日目の本日、お食い初めしました。
メニューは

  • 鯛の塩焼き(実家より)
  • 五穀米ミニおにぎり
  • にんじんとじゃがいもの煮物(というか洋風なのでポトフ。ハートと星形に抜きました)
  • レタスと豆のタコウインナー入りスープ
  • 昨日の結婚式の引き菓子だったバームクーヘンにデコレーションしたお菓子(名前の旗も作って立てました)
  • くまさんパン
  • これまた鯛の形のおまんじゅう
  • 桃果汁

<太字は写真にあり>
パンの成形にケーキのデコレーション、野菜の型抜き、すっごい楽しくて!早くお弁当作ってあげたいわー。それから初果汁だったのですが口に含んだ瞬間泣き。と思ったら味わってふむーって、きっと美味しかったのだと思います。それ以降「桃」という言葉に反応する(ような)気がするふたりとも。