ははのあい

わー来週の明日からは制服着て(入るのか?)お仕事です。最後の1週間、大切に過ごそう。
午後10時現在夫はもちろん帰宅しておらず、ぐりぐらは寝室で寝入って1時間になります。今日は8時からかわりばんこに随分と泣きわめいてくれたので、ミルク飲ませてトントンなだめると9時にはスコンと寝てくれました。最近個々に親がついて常に添い寝の形にしたので夜中も目が覚めないことが多く(不穏な気配を感じると手を伸ばしてちょちょいとなだめて睡眠続行させる)今日もそうだと嬉しいけど。仕事から実家に帰ってぐりぐらをお風呂入れてごはん食べて夫の分をお持ち帰ると午後9時。この流れでいこうかねーと母と話しているのですがもうぶっつけ本番。やってみなきゃわからない。
本当に母が頼りです。協力するから働きなさいって言ってくれたことに感謝。孫のことはそりゃもうかわいい様子だけど、やっぱり娘のことを一番考えてるんだからと喧嘩したあの時にポロッと漏らしたこと忘れません。私もちゃんと自分の娘にバトンしてくから。