スタート

さて、3ヶ月に入った今日から早速予防接種スタート。まずはポリオ受けてきました。経口投与だったのであっさりと終わりましたが、次回10月のBCGからは気合い入れて臨まなきゃ。スケジュール組むのに苦労するなと覚悟していたのですが、今後通う予定の小児科は土曜も予防接種しているということで基本は仕事休みに入れられるからホッ。あとはふたりの体調ね。
実は昨日子育てセンターに出向いて有名な小児科の先生のお話を聞いたところ。お題は「子どもの救急」だったのだけど、台風の影響で集まったのが少人数だったため予防接種のことまでじっくり教えてもらいました。今後もできるだけこういう勉強会参加したい。
今日の予防接種の先生、白衣の様相を呈した白いジャケット(素材の厚み)着てた・・・。あれはなに?