31w6d

mai19742005-04-27

総合病院はハードがボロボロでもソフトが充実してました。気持ち良く通えるのは前の病院だけど、多胎妊娠の私はやっぱりこっちが安心かなーという感想。ベビ1とベビ2というぐりぐらのカルテもすでに存在して、産まれ次第小児科にまわるんだそうです。
ぐりぐらは元気で大きめに育っているそうで1900gと1850gでした。頭位なので下から産めそうですよ、とここの先生も。少しでも子どもに無理させそうだったらすぐに帝王切開に切り替えてくださいってことで希望は一応下から。立ち会いのための両親学級も参加しておかなきゃ。出産目標はやっぱり37wだそうです。
私の体には警告が!ついに出ちゃった蛋白、それから今日に限って朝からひどい足の浮腫。血圧はかろうじて低いままなんですけどね。体重が急激に増えるようなら管理入院させますよと手厳しい言葉を受けてやっと食事管理を誓いました。でもとりあえず検診のあとはご褒美ってことでナッツのアイス。