28w2d

8ヶ月目突入!

「名前決めた?」とよく聞かれるものの、すでにみんな勝手に名前つけてたりします。岡山常駐の上司からは「リンリンランラン順調?」(世代が表れてる)と電話。先日会った大学時代の仲間たちは「みんなGWまでに考えて送るから、筆書きで。」と広く公募しているかのようです。どうせウケ狙いのなんだろうから絶対却下なんだけど。でも父となる夫ですら考えているとウケ狙いに走るので仕方ないのでしょうかねー。

女子の名前は私担当ということだったので、実はもう決まっているのです。初期のトラブル中によく聞いて泣いていた曲から直感で。字画は無視します。ふたりともひらがなで3文字。ふたり合わせると意味のある言葉になり、それぞれ短縮して呼ぶときの響きが揃っています。もうこれ以上のものは思いつかないよー。