32w2d

mai19742005-04-30

この3日ほど食事(特に塩分)制限の鬼と化しています。無理はしてませんがちょっと体重落ちました。さすが今まで全く節制してなかっただけあって効果は絶大というべきか。それにしても塩分気にし始めたら外食なんてできなーい。お弁当買って時間的にも手抜き、というわけにもいかないので仕事お休み中でよかったかも。でもってやっぱり活躍するのは風味の調味料ですね。カレー粉、バジル、黒胡椒などは昔から好きで常備していますが、王道のレモン果汁は絶対に必要!今日は野菜とお肉を焼いて食べましたがレモン+黒胡椒だけで十分美味しく食べられるものでした。このあとはデザート。牛乳にレモンを入れてはちみつ少しだけの甘み、お手軽ラッシーでビデオ鑑賞です。レモン万歳!

それはそうと野菜を買い出しのミニドライブの帰りに貧血の症状が。目眩に冷や汗、2度目の経験だったのですぐにピンときましたがやっぱりどんな不調も不安であることには間違いありません。一時お休みしてた鉄剤ですが飲み続けようと強く心に決めました。前回の検査で数値ギリギリセーフだったので「しばらく飲まなくていいよー」と先生には言われてましたが、減ることあっても増えることありえないもの。普通の食生活で3人分どんと摂取できるものじゃないし。今日は夫が隣にいてくれたけど一人で歩いていて倒れお腹打ったりしたらシャレにならないので、少々の胃の不快感は我慢しよう。