27w0d

検診の日。予想通り私の体重は恐ろしいことに・・・。でも先生からは手のしびれ・むくみについて塩分注意をされるに留まりました。ぐりぐらはそれぞれ1キロ、大変元気だそうです。

それよりも何よりも!初期に「場合によっては転院して頂くことになるかもしれません」と言われてはいましたが、双子は場合にかかわらずだったのねー。順調だね的話で和やかな雰囲気の中、突然に2つの総合病院の名前を挙げられてどちらか希望の方を紹介するよと言われたショック。うー、ここで産ましてはくれんのだね。先生があまりにも当たり前のように言うのでつっこめませんでした。今の個人病院は綺麗でサービスも良い人気産科。でも元々は不妊治療への取り組みの有名さから通い始めた私、無事妊娠してからも特にこだわりなく通い続けていただけなんですけどね。が、いざとなると。今より汚い病院であんまりよく知らない先生に腹を切られるのは抵抗があるー。個室がいいー。フレンチ祝い膳食べたいー。