乗ってますけど

車につけるステッカー<赤ちゃんが乗ってます>いわゆるセイフティサインという代物、子どものいない頃は「それで?」な否定派だった私。むやみにクラクション鳴らす人と一緒だと思ってました。他人に注意を促す前に自分が気をつければいいのになんて。
私も人の親となり、認識も考え方も変わったので今はしっかりつけてます。あれ、けっこういろんな意味合いがあったんですねー。私は「子どもがいるためにご迷惑おかけするかもしれません。ごめんなさい、そしてご協力に感謝します」という気持ちでつけているわけなのですが。

今回新車にするにあたって人とは違った一品を探しました。なかなかイカすのないのね。これ絶対商売になる!と思いましたよぅ。
劇画チックな赤ん坊にも私的には渋くて心を動かされましたが本人たちが見たら泣きそうだし。イラストはかわいいものもメッセージが極小フォントで後続車泣かせだし。(読ませたいのか何なのか!)挙げ句の果てには「気をつけてね!」とか書いてあるものまで。ひゃーそう言えちゃう神経がわからん。

で、気に入るものにはまだ出会えません。作れってこと?