夜泣きスタートの予感

「夜9時に寝かせて朝に起こすまでぐっすりコース」が崩れつつあります。早朝4時とかにグスグス言い始めるんだよなー。昨夜もぐらのグスグスを聞かないフリしてたらいつの間にか夫がミルク作ってました。で、飲んでもすぐに寝ないでやんの。ミルク作らせて後ろめたかったので次は私が腕枕をして強引に寝。
今度は私たちの起床時間30分前に(これ辛ーい!)ぐりがグスグス。「あ、私この子寝かせてるからお願い!」と実はとっくに夢の中のぐらを抱いたまま寝続ける私。またもやミルク作る夫。すんません。ぐりもその後当然寝ず、残り少ない睡眠時間を貪ろうとする私たちの顔を引っかいて遊ぶのでたまらず起きてリビングに移動するわけです。支度する一日で最も多忙な間ずっといたずらを監視してないといけないので、これまた大変なのでした。
でもあなたがいるから私、なんとか乗り切れそうだわっ!(と持ち上げるしかない。)