12w6d

いつの間にか予定日が3日早く訂正されてました。ふーん。

やっと3度目の退院。ここまできたら一安心ねと(母を説得して)実家から荷物も運んで我が家に戻ってきました。年内は仕事も休みをもらったし、食事くらいは作れるでしょう。ネット生活も復活で、知りたかった情報を山のように仕入れているのですが・・・やっぱり油断は禁物かも。少しでもお腹の張りがあると多胎妊婦は管理入院させられちまうみたい。というわけで、1時間動いたら1時間休む誓いを立てました。

それから実家に届けてもらった通販のマタニティウェア。一生で一回、半年だけの着用になるだろうし安いものを最小限で済ませるつもりです。とりあえず臨月までいけるというパンツ3000円にパジャマ2000円。それにしてもマタニティパジャマの柄だけは本当にうんざり。クマさんだとか変なチェックだとか、短期間でも着たくない!シンプルな黒のギンガムチェックで手を打ちましたよ。
どこまで大きくなるかわかりませんが巨大で仕方なくなった時のためにちょっとデザインのステキなラップワンピース(ゆるいタートルで袖はフレンチ)の製作を祖母に依頼。行きつけの激安布地屋さんで2着分3000円かからずお気に入りができそうです。もちろんゆったりシルエットですが巻き加減によって産後でも十分着るに値しそうです。