16w1d

母親学級での指導、守れてないことが意外に多かったりします。睡眠も余裕で8時間切るしなー(でもよくあるといわれる猛烈な睡魔は私にはずっと無関係でした)。来月に予定してた九州帰省も週末のハードスケジュールはタブーのようだし。忙しい毎日、好きで働いてるんだし自覚がない!と怒られればその通りなんだけど。

そういうことも含めて、妊娠・出産に対してどんどん合理的になってきている気がします。準備物もとことん節約主義。一回きりの出産(予定)ですからできるだけ無駄を省きたいなと。とつぶやくと、会社の先輩に「無駄も親の愛情の表れだからね」とやんわり言われました。それも納得。でも子どもの服だけは張り切っちゃうだろう私。