17w0d

本日検診。診察の前に自分で体重計ったらエライことになってました。6kg増!ひえー厳しく個別指導されるーと覚悟していたのですが意外にもお咎めなし。おそるおそる先生に聞いたところ、普通の人より4〜5kgは多くていいよとのことでした。・・・それにしても。自分なりに気をつけよ。

それよりそれより、性別判明しました。ぐら(後に出てくるほう)のみ。ぐり(先に出てくるほう)はぐらの頭が邪魔でいまいちよくわかりません、まだ。ぐらは「ぐら子」のようです。残るは「ぐり男」であって欲しい気もするんだけど妊娠前から一転して、女の子いいかもなんて強く思い始めているのでシスターズも歓迎!お洋服選びも燃えそうだし、将来は早く嫁にやって夫とふたりでのんびり過ごすのもアリ。でもいつも激しく動いてるのはぐりなんだよなー。あれで女の子だと気性が私似?それはこわい。